bikeの最近のブログ記事

冬眠&冬仕様

| | コメント(90)

touminH211216.jpg

 車庫の掃除のついでにバイクも冬眠仕様に。

あまり寒くも無いのでこのまま来年の春まで放置でも良いかなと思ったけど、どうせ乗らないしなぁ。

埃だらけになるのもイヤなのでスタンドで上げてカバーかけて(w

洗車はこの前にしたから良いかな(www

クルマは来週の旅行に備えタイヤをスタッドレスに替え、GSで洗車と車内清掃とオイル交換にエレメントの交換とDVDやCDも積み替え旅行仕様に。

 バイクは来年は5月に車検。

今年は中途半端にしか乗る機会がなかったので、来年はもう少し計画的なツーリングに行ってみたい。

目指せ、日帰り1000km!

オプションで目指せ、一泊1000km(w 無理かなぁ(www 

走り納め

| | コメント(11)

 午後からはウチの女性陣達は子供たちのバイオリンの先生が出演されているコンサートへ行かれるので私個人の予定は全く無い。

強いて言えばみんながコンサートに行っている間に下の子と一緒に夕飯を買いに行く程度か。

そう言う事なので午前中も暇なので車庫と車庫にある納戸の中を掃除&整理整頓していた。

納戸の掃除&整理をする為にいつも納戸の前に止めてあるバイクを車庫の外まで移動させたのがいけなかったのか、日向に止まっているバイクを見ると・・・妙にムラムラしてしまって(w

気温もある程度あるみたいだし天気も悪くない、時間も2~3時間は大丈夫そうだし、このまま冬眠させてしまうのも如何なものかと(w

池田から茨木辺りまでなら一周出来そうな気がしてきて今年の走り納めに行くことに。

走り出すと思いのほか寒さが気にならない。街中はまだ二桁の気温があり長袖のTシャツに皮の上下でも寒さはあまり気にならなかった。

でも山の中を進むにつれ、やはり気温はぐんぐん下がる。道路沿いの温度計でも7度と表示されていたところもあった。その辺りだとちょっと手がメッシュだと辛かったかな(汗

いつもなら結構な数のバイクとすれ違う道だけど今日は数台だけ。変わりに多かったのが自転車。

ロードレーサーが多いこと多いこと・・・ちょっとカッコ良く見えたりして(w

紅葉もきれいなところもあり道端に止めて写真に撮る。

hasiriosameH211129.jpg

今日は短い時間だったけど楽しめた(w これで今年は走り納め。

後はきれいに洗って磨いて冬眠させるだけ(www 

来年5月が車検だから冬の間に車検対応仕様に戻しておくもの良いかも知れない。

しかし買ってからもう3年経つのかぁ~早いなぁ~

いや、寒いから乗らない時期があるだけで、実質まだ半年以上はあるのか(www

プチツーリング

| | コメント(7)

okuH211031.jpg

 午後からは家でお留守番だったので皆さんが帰ってくるまで一人で走りに行くことに。

3日に京都まで来る予定なので下見を兼ねてと思ったけど・・・京都南IC出口が渋滞中。

これでイヤになってそのまま京都東まで走り奥比叡ドライブウェイへ行くことにする。

いつもの如く数回は行ったり来たりICを繰り返しちょっと満足(w

このまま帰るのもなんだしなと走ったことの無い反対側の出口で帰ってみる。思いも寄らずこちら側の方が車や観光客も多いのだと初めて知った。ツーリングで来ているようなバイクも沢山いた。

休憩も兼ねて写真も撮っておく。奥は琵琶湖が見える。

こっちが正面だったんだ(w

そこから京都東ICを目指していたはずなのに何故か大津ICへ・・・どこで間違えたんだ?

時間のロスを取り返すべく帰りの高速はちょっとダッシュ気味(汗

なんとかお迎えの時間には帰れた(w

タンクバック補修

| | コメント(41)

bag1H210923.jpg

 ここ数回使っているタンクバックのファスナーの引き手がポロポロと全部折れてしまった。

まだ2年ぐらいしか使ってないのに劣化と言うには早すぎる気もするけどなぁ。

修理に出すのも面倒なので出先で見つけた鍵用の二重リングで補修しておく。

少し短くはなるけれど使えなくはない。

ETCも付けたので高速の料金所で開けたり締めたりはしなくて済むし、これで十分かとも思う。

カッパとお土産が少し入れば良いんだから(w

bag2H210923.jpg

ETC

| | コメント(38)

ETC1H210918.jpg  ETC2H210918.jpg

  やっとウチのバイクにもETCが付いた。

本体はシートカウルの中に置いてあるだけ。こんな所にコロッと置いてあるだけで壊れやしないかと、とても心配なんだけどバイク用なので振動や防水もしっかり出来ているらしい。

とは言っても雨もさることながら、超高速での振動に本当に耐えうるのかがとても不安なのでウェットスーツ素材の袋でも買ってきて入れておこう。。。

作動しているかどうかはキーの横に取り付けられたインジケータで確認。

カードを入れてグリーンになればOK!

車の様に音声で色々喋ってくれないからちょっと不安なところもある。

でもこれでバイクでも高速道路週末1000円の恩恵を受けることが出来る♪

 ただここで問題が・・・パンク修理キットを入れると車載工具が入らない。

ETC3H210918.jpg  

私の大好きなホンダさん曰く『車載工具なんて使わないっすよね~』だって(w

・・・・・・そんな事は無いと思うけど・・・・・・。

自分の手抜き作業が原因だけど去年は高速でマフラーを落としそうになったしなぁ。

納車の時にホンダさんがどちらを下ろしても良かったのに車載工具を下ろしてきたって事はやっぱりパンクの方が怖いって事なんかな。

車載工具はタンクバックにでも入れておくか、量を減らしてパンク修理キットと一緒に入れておこう。

 後は実際に高速道路でテストするだけ。最初は怖いだろうな~(汗

 

そうそう。例のナンバープレートの件。

あれはカブが本社からのレンタル代車で店の人が知らない間に本社の人がナンバーだけ外して持って帰ったと言うことでしたとさ。

・・・・・・そんな事って本当にあるんだろうか・・・・。

 

無いと思います。でも、そんなホンダさんだけど大好きです。

勘弁して下さい。

| | コメント(17)

 ホンダさん、勘弁してください。

いえ、ホンダさんは大好きです。

 

CBR1000RR04H210913.jpg CRM250H210913.jpg XR230H210913.jpg repsolH210913.jpg

CBR1000RR-04、CRM250-年式不明、XR230-06、CBR1000RR-07REPSOLと今まで乗ったのは4台ですが大好きです。

ほかにもスズキとかカワサキとか乗りましたけどホンダさんがやっぱり一番です。

CRM以外は乗り易くて初心者の私には最高~♪ CRMもそれなりに(w

ホンダさん、大好きです! いえ、本当に。

そのホンダさんからETCのキットが入りましたから来てくださいって電話でした。

 

・・・・・・勘弁してください、その一。

 

 お願いしてから半年ほど経ちました。

例の助成金は、もうありません。 勘弁してください、定価ですか。。。

 

 『ご来店はいつでも結構です。代車は用意します。』と言うからツーリングの帰りに行ってみた。

今朝は妙に早く目が覚めたのでちょっと遠くまで走りに行く。

何時もの様にフル装備。ニッキーヘイデンのレプリカのフルフェイス、アルパインスターの皮の上下にブーツ。

世界のホンダさんが誇るスーパースポーツCBR1000RRに乗るには当然の装備でしょう(w

 ホンダさんでETC装着の為に用紙にそれなりの記入をしてから代車とご対面・・・。

kab1H210913.jpg

えっ・・・・レプソルの代車って『カブ』?・・・・・・ですか?・・・・・・この格好で?

 

・・・・・・勘弁してください、その二。

 

また書きますけどニッキーヘイデンのフルフェイス、アルパの皮の上下、ブーツ。。。。。

 

この格好で乗れと?

 

公道を走って家まで帰れと?

 

まぁ、ある意味でコスプレみたいな格好ですけどね。

それも全てあのバイクがあればこそ・・・レプソルカラー無しでは・・・・・・・

 

しかしホンダさん、これはなんの羞恥プレイでしょうか?(w

 

しかも初めてのカブなんでギアの入れ方も分かりませんわ(www

急にニュートラルだったりローだったりと怖い怖い(涙

 

これしか無いから気をつけて帰れと言われ、人目をはばかる様に地元の人間しか走らないような裏道を駆使して帰る。

嫁さんからは『不審者にしか見えない』と・・・(w

 

しかし家に帰り普段着に着替えてからじっくりとカブを眺めてみる。

ホンダさんからの帰り道も普段は自転車や徒歩でしか通らないような道もカブならではのスピードでトコトコ走るのも、ある意味でバイクの楽しみ方なのかなぁと。あれはあれで楽しいのでは無いのかと思ったりもして。

 それから車庫の中で高校生の娘にちょっと運転させてみたり、下の子を前に乗せてグルグル走ってみたりとそれなりに楽しい事もあったからよし。

二人とも楽しんでくれたようで(www

ただ、このバイクにはちょっと問題が。

代車なのにキレイなのは分かってたんです。

kab2H210913.jpg 

248kmしか走ってない新車ですね。 

完璧な新聞配達仕様とは言え代車に新車を貸してくれたんですね。

ホンダさん、本当にありがとう。

でもね・・・・・・・

kab3H210913.jpg

ナンバーが付いてないバイクを客に貸すのは如何なもんでしょうか?

なんでナンバーが無いのに240kmも走ってるの?

どこかでナンバープレート落として来たのかとビックリするし(汗

 

・・・・・・勘弁してください、その三。

 

事故ったり、事故られたらどないすんの?

 

家で『あー 捕まらなくて良かったぁ』っと言ってると

嫁さん曰く『お巡りさんが居ても、ナンバーじゃなくてまず格好で職務質問されてるって』

そうかもしれません(汗

 

ホンダさん、大好きです。本当です。良い思い出をありがとう。

 

 まぁ、ナンバーが無いのでこのバイクで引取りにはいけませんから、出来上がったバイクを無料でお届けしてもらえるから良いかな(w

周山街道とカモノセキャビン

| | コメント(1185)

komonoseH210523.jpg  kamonosekareH210523.jpg

 午前中、時間が少し出来たので周山街道を美山までツーリング。

家を出る時に上着をメッシュにするか皮にするか悩んだ末にメッシュに。

夕方には家族を連れて歯医者へ行く予定だったので昼過ぎには帰る予定。超高速&長時間の連続運転や超長距離移動する訳でもないのでメッシュ。

下界は25度以上でも山の中は18度・・・寒い寒い・・・。

 9時過ぎに家を出て殺伐広場までノンストップで頑張ってみる。途中、峠道でちょっとだけ膝を擦ってみるけどやっぱり路面が荒れてて怖い。。。でも一応、左右はクリア(w

目的地、殺伐広場はトイレだけ済ませてUターン。

 帰り道、小腹が空いたので何年ぶりかにカモノセでカレーを食べた。何年ぶりだろうか・・・思い出せない・・・。

 カレーセットを食べていると何やら後ろに気配を感じる・・・。

catH210523.jpg

 直ぐ後ろで猫様がお休みでした。。。なんとも気持ち良さげですなぁ(w 

チョロっと

| | コメント(299)

 ぽっと時間が空いたのでバイクでお散歩。

3時間ほど亀岡や能勢周辺を走ってきた。

 何年か前にコケたカーブでまたコケそうに(汗

前のバイクだったら間違いなく突っ込んでたな。。。

 やっぱりあの辺は苦手だ。

初乗り

| | コメント(259)

hatunoriH210214.jpg

 下の子のヴァイオリンのお友達が自主練してるお宅まで運転手をして行ったら奥様が忘れ物(w

せっかく焼いたパンとかお菓子を玄関先に忘れてきた模様(www

楽しい時間のはずなのに・・・奥様は超落ち込み状態。。。。。。。。。

暇だし持ってくるよと言ったものの、隣の西宮市なのですぐと言えばすぐだけどお昼時なので渋滞気味の道を車で行けばなんとなくイヤな距離。

ここは楽しみながら行こうとバイクを始動。今年の初乗り(w

外は4月か5月のように暖かいし走っていても気分がいい(www

レオビンチのマフラーも回すとかなりいい音。ついつい下のギアで走ってしまう(w

 バイク便姿に奥様も笑ってくれてた(wwwww

週明けはまた寒いみたいでまた冬眠しそうだけど、ツーリングの予定もたてないとな。

  そういえばバレンタインのチョコも頂いた。今年はナインボール。

  甘いのは苦手なので家族に消費してもらおう(w

絶対、こんなに食べれないし(汗

  balentinesH210214.jpg

冬眠・・・

| | コメント(21)

touminH201214.jpg

 午前中はお姉さまのレッスンがあったので先生宅までお供。

午後からは予定通りバイクを磨きたおし久しぶりにカバーもかけた。

このまま来年の春までは冬眠確定かな。

思いのほか遠出しても疲れないバイクなので来年も益々がんばってもらおう。

来年の目標はやっぱり『日帰り1000kmオーバー』と言うことで(w

 冬の間にパーツも少し変えてみたいかな。

ところどころカーボンやチタンに変えてみたりと妄想は膨らみますな(w

  何から注文しようかなー 楽しみ楽しみ♪

nightmareH201214.jpg

そうそう、昨晩(今朝か?)も飲みに行き、あぁもう飲めないから〆にお好み焼き(濃いw)でもと入った店の右側にずらりと並ぶお兄様たち(w

お好み焼きを食べる以上に楽しませて頂けた、本当にタダで笑わせて貰えて申し訳ない(www

ディズニーのナイトメアに居るサリーかと見間違えそうなお兄さん、テンション高くて面白すぎ(w

話を聞くとみんな身体は男性らしい・・・お好み焼きの店の人もちょっと困惑気味で笑えた(www

いい天気♪

| | コメント(13)

senshaH2012132.jpg とても良い天気だったので車にバイクを洗車。

車庫の中も掃除機をかけてきれいさっぱり。

バイクは明日までこのまま放置してよく乾いてからプレクサスで磨きたおそう(w

めちゃくちゃキレイにしてから冬眠かな。

 ちょっと走りに行きたいぐらいのお天気だったけど午後からはお姉さまの発表会が学校であったので自粛。

お嫁様が体調不良と言うことで私のおチビ様の二人で参加したけど・・・おチビ様がじっとしてないので早々に引き上げる羽目に(涙

まぁ、三歳児としてはよく我慢して付き合ってくれたのかな。

オムカレーツーリング

| | コメント(96)

 ふと鳥取県のエスカルゴまでオムカレーを食べに。

たまにどうしてもオムカレーのチキン大盛りが食べたくなる。

一人じゃ寂しいので朝からメールで3名様に応援要請。 

犬夜叉さんは家族サービスでダメ、ひこさんが参加してくれることに。

もう一人、シュークリームさんが帰り道に顔だけ見せてくれると。

ひこさんと赤松PAでひこさんと合流後、9号線周りで昼過ぎに到着。

思いのほか人が居ない・・・というかお客は私達だけ(w

シーズン的にもう誰も来ないのかと思いきやカレーが出来た頃からどんどん入って来る。

あっという間に店内満員。外までいっぱい(汗

こりゃちょっと遅かったら悲惨なことになってたな(www

いつもの大盛りとコーヒーを飲んで帰宅。あぁ~満足(w

  omukare.jpg esmae2.jpg

 帰りは29号を南下、この辺は紅葉がとても綺麗。

sintokura.jpg  yamasakisunksmae.jpgのサムネール画像

山崎でシュークリームさんと久しぶりに会った。バイクがFZ1に変わってた。

まだ買って間もないのにと言う事なのに変えれそうな所は全部変わってる感じ。

パーツ代だけでもう一台買えるそうな・・・ノーマルでは乗ってないとか(w

どこかにもう一台、同じようなバイクが有ったなぁ(www

帰り道、高速一区間だけ一緒に走ったけど相変わらずのオトコマエ。

 シュークリームさんとは福崎でお別れ、ひこさんとも神戸の辺りから始まった渋滞でそのままお別れ。 今日は何とか明るいうち に帰れた。

H201103me-ta.jpg

 330kmとここ最近では短めのツーリング・・・これぐらいが一番良い距離かも(w

筋肉痛~

| | コメント(158)

  朝起きてみると若干の筋肉痛。

背中と腕にちょっと張りを感じる程度。

思いのほか腰や足は何ともないのが不思議だ。

あれだけ走ってこの程度なら全く問題ない。

 でもツアラーも欲しい。。。

大王わさび農園ツーリング

| | コメント(8)

 久しぶりにいつものメンバーでのツーリング。

目的地は信州は長野県・・・遠い。。。

  行き先がちょっと遠い様な気がしたんで二の足を踏んでたけど、今年のツーリングもこの辺で季節的に終わりかなという気もしたんでドタ参してみた。

まず集合場所が遠かった。 東海北陸自動車道の長良川SA。

しかも渋滞が予想されるとかで 集合も早い。

現地8時集合なので4時半起きで、まだ暗い5時半に家を出発。

途中の休憩はどうしても寒さが我慢できなくて養老SAで温かいコーヒーで一服しただけ。

約2時間半、200km走って集合場所に到着。

nagaragawaPAH200928.jpgのサムネール画像

 

このまま帰っても結構なツーリングの様な気がする(w

 ここでひこさんと犬夜叉さんと合流。お揃いの赤のZZR1400。

そこからけーずさんと合流するために道の駅ななもり清見へ移動。

nanamorikiyomiH200928.jpg  

けーずさん、この寒いのにメッシュジャケット・・・若すぎます(w

ここでも暫し談笑してから目的地を目指す。しかし寒かった。。。。

路肩にある温度計が10度を下回るようなところもしばしば・・・まだ9月なのに(涙

そこから上高地前~松本方面へ・・・途中、ばっちり渋滞してましたな・・・。

しかも温泉の湯煙が妙に気持ち良さそうにみえる寒さ(w

で、ようやく目的地、大王わさび農園に到着。

daioukanbanH200928.jpg  daiouteishokuH200928.jpg 

 到着後、まずお食事(w 

大王定食が良かろうと思ったけど・・・漬物ばっかり。

ちょっとお腹に溜まりませんでしたな。

 

wasabienH200928.jpg  suishaH200928.jpg

お食事の後、園内を散策。

左がわさびの田んぼ、広い広いのが何個もあった。

右は澤明監督のオムニバス映画、『夢』の撮影に使われた水車と男前二人。

 この辺で雨が降るとか降らないとかの情報が入ったので撤収。

ここからが本当に遠い。。。。。。。。。。。。。。。。。。

走れど走れど近畿二府四県になかなか届かない(涙

長野道、中央道は知らない道なのでどの辺を走っているのかイメージできないので余計に遠く感じるのかな。。。。。遠い。。。。。

やっとのことで帰宅したのが7時過ぎ、810kmの日帰りツーリング(w

高知より距離を走った気がしたけどそうでも無かったのは話してる時間があったからかな(w

wasabime-taH200928.jpg  wasabiH200928.jpg

 さて、このわさびで蕎麦で食べようかな(www

洗車&車庫の掃除

| | コメント(206)

sensyaH20907.jpg

 昨晩は車庫に乗り捨て状態で放置しちゃった大事な大事なCBR。

今朝、よく見るとやっぱり虫だらけ(w ヘルメットも同じくらい悲惨(汗

何匹ぐらい殺生したんだろうか・・・南無ぅ~♪

 昨日帰ってから脱ぎっぱなしのメットや服が散乱してる車庫を片付け、車庫自体も車や植木、自転車を全て外に出して箒がけして掃除機をかけ、徹底的にキレイにしてからゆっくり洗車。

 あー しかし取れない取れない 虫さん達。。。。。。。 

怨念で張付いてるのか思うほど取れないよぉ(涙

 普段の倍以上の時間をかけて洗車したけどイマイチかな。。。

来週はスタンドで持ち上げてプレクサスで隅々までキレイにしちゃるか(www

高知県までソロツーリング

| | コメント(207)

 起きてみると天気が良い♪

仕事も休みになったしバイクで走りに行こうかと思う。

どこへ行こうかとネットを見ると奈良や和歌山方面は雨の確立が高い・・・。

兵庫県の上のほうとか岡山、鳥取もどっちもどっち。あえて四国方面の確立が低い(w

どこまで行けるか走ってみよう的にAM8:30にそちら方面に走り出す♪

神戸を抜け淡路島、鳴門、徳島から調子よく香川へ入った辺りで最初のトラブル。

突然、聞いたことも無いような異音が聞こえ出す。なんとも気持ち悪い音。

津田の松原SAに入りヘルメットを見るとこの通り。

met.jpg

 トンボさんが頭に突き刺さってた(汗

ここでAM9:40。また西へ走り出す。

愛媛を跨ぎ高知県へ~高知道はトンネルばっかりで距離は稼げるけど楽しくないな~

実際19個もトンネルがあるらしい。

やっと南国まで抜け景色が良くなった頃に次のトラブル。

本日二度目の異音発生。今度はどうも車体から発生してる感じ。

乾式クラッチでもないし、走ってるのにカラカラなってる。(汗

南国SAに滑り込むと・・・。

mafra.jpg

マフラーが外れかけてました(www

吊り下げてるボルトのナットが外れスプリングで辛うじて止まってる状態(大汗

 何とか元に戻し高速を降りてホームセンターを探す。

その前に・・・・・・・・。

kouchi.jpg

犬夜叉さん風~(w  バイクの角度が甘いな。。。

またコメリさんのお世話になるのかと思ったけどここにはなかった。

何とかナットを捜し取り付け完了♪予備のナットも買い安心して走れる♪

また高速に乗り走り出すも直ぐに終点。

お腹が空いたなーっと思っていると道の駅発見!

ここで『かつおのたたき定食』をたべた。

 

tataki.jpg

いや、本当に美味しかった。今日はここまでが幸せでしたね。

で、そのまま帰れば良かったのに調子に乗って四国カルストを目指したのが大失敗。

まず地図を間違えてマップルの四国版じゃなくて関西版を持ってきた。

次に道を間違えて酷道と聞いてたR439(ヨサク)を間違った方向へ曲がってしまった。

439.jpg

道の真ん中が緑色だったりするのがとても怖い。。。

もう最悪で最後には四万十町の端まで行ってしまった(涙

途中、発電所みたいな建物を発見。

  hatudensyo.jpg

  地図が無いので自分がどこに居るのかもわからない。。。

ついに崖崩れで通行止め・・・なんて表示まで(涙

途方に暮れてるとおばちゃん登場。迷子になったと道を聞くと

『崖崩れなんてちょっとだから大丈夫。このまま行け!あんたのバイクならいける!』と

やけくそで突っ込むと本当に大したこと無かった(w 1m程でした(www

何とか国道にでて高速を目指しひたすら家を目指しましたが・・・

ご帰宅は12時間後の8時過ぎ(大汗

全行程860kmのお疲れツーリングでした(www

me-ta.jpg

次は地図を忘れない。絶対に。。。。

フロントウインカー交換

| | コメント(27)

uinka-H200817.jpg

  午前中は女性陣が心斎橋にカット等に行かれたのでお供&子守&お買い物(w

ロフト等で好きなものを買い揃えたところでお昼ご飯~♪

帰ってからはビール片手に飲んだくれながらバイクのフロントウインカーを交換。

出っ張ったウインカーが無くなってスッキリ。

何とか左右とも無事に取り付け完了~♪

やっぱり飲みながらやると普段からいい加減な性格が何割か増しでいい加減になるので(w

しらふでする方が良いかな(汗

フレームスライダー

| | コメント(145)

  sriderH2008152.jpg sriderH2008151.jpg

  お盆だと言うのに荷物が届いた。アグラスのフレームスライダー。

ちょっと時間があったので付けてみた。

これで立ちゴケしても大事なカウルは最小限の被害で済みそう(w

 で、付け終わってから洗車でもと思い前後のスタンドを外し終わった瞬間・・・グラッとなり早速お世話になりかけました(汗

 

マフラー交換

| | コメント(55)

HI380340.jpg  HI380341.jpg

  初めて自分でマフラーの交換をやってみた。

レオビンチのチタン、スリップオン。

まぁ大したこと無いだろうと思ったんだけど3時間も掛かりました(汗

とにかく外れない。というかなぜ外れないのかが解らない。

犬夜叉さんやけーずさんに電話してみたりして(w

あっちを外しこっちを外し・・・結局、横着しようとするのがいけないみたいですな(www

 前から買ってあったエーテックのフェンダーレスを含めての作業、何とか完了。

あとナンバーの角度が気になりますな、大人気ないような(w

音はデジベルイーターを付けた状態で良い感じ~♪

外すと・・・12R+アクラの比でない音量っていうか爆音(汗

 デジベルイーター、これは間違っても外せない(www

 次は前のウインカーの交換、今日は暑いのでここまで(w

プチツーリング

| | コメント(4)

okuhieiH200726.jpg

 午前中、仕事の段取りが終わってからお昼ご飯までの間のプチツーリング(w

皮パンを履くだけで暑いのにブーツにグローブ、メッシュと言えども長袖のジャケット。

とどめはヘルメットか(汗 この辺で少し倒れそうに。。。

走り出せば少しはマシかと思ったけど街中はそんな幻想も許してくれない。

高速に載って少しは生きた心地になるけど段々スピードが上がっていく(w

 夏休み最初の土日だからか琵琶湖方面に下りる車が多くて高速の出口が大渋滞。

並んでたら熱中症で死んでしまいそうなので一番前から割り込ませてもらうけどゲートは開いている?

渋滞の原因はETCのゲートを通りたい大型トラックみたい。

 山の中はやっぱり涼しい♪

小一時間ほど気持ちよく走ってから帰宅。シャワーを浴び、ビールを頂く(www

 そのままお昼ね(w  あー幸せ♪

メール

| | コメント(13)

okuhieiH200618.jpg

 しばらくほったらかしだったメールをチェックすると・・・坊主さんから新しい画像が届いてた♪

なんか気持よさそうに走っとるなぁ(w

また走りに行きたいけど暫くは雨の日が多いみたい。

 次はいつ行ける事やら。。。

miyamaH200614.jpg natashoH200614.jpg

  久しぶりに仕事のない土曜日だったので走りに行かせて貰えた♪

さてどこに行こうかと悩んだ挙句、良く分かるルートにプラスαってところで(w

京都まで高速でかっ飛ばし周山へ~美山と名田庄で小休憩。。。

土曜日の朝だからか車もバイクも少なく気持ちいい(w

それよりメッシュのジャケットにTシャツでは凍えそうなくらい寒い。。。

いつもはここでUターン。で、今回はこのまま先まで行ってみることに。

 

mapH200614.jpg lineH200614.jpg

小浜市のあたりだったか・・・エンジェルラインと看板があったので入ってみる。

結構道幅がありウネウネして楽しい道でしたが誰も居ない・・・往復の間、道で見かけたのはサル1匹、トンビ3羽、イタチ一匹だけでした。

  因みにタダ(w

その後、鯖街道を南下して道の駅でお土産の鯖寿司を買い奥比叡に向う。

mitinoekiH200614.jpg

奥比叡の手前で段々と疲れてきたんで行こうか帰ろうか散々悩んだけど行って正解!

syuzan1H200614.jpg  kuhiei4H200614.jpg  okuhiei3H200614.jpg 

『坊主』さんと彼のお友達に写真を撮って貰いメールで送って貰えた♪

久しぶりに走っているところを写真で見れて嬉しい(w

半年振りにしては走れた方かな・・・一応、膝も擦れたしな・・・ちょこっとだけ(www

sabazusiH200614.jpg  sabazusinakaH200614.jpg

 気分良く家に帰り、シャワーを浴びてお土産の鯖寿司で昼間っから飲んでましたとさ。

あぁ、幸せ~♪

 半日で400kmの旅でした♪

洗車

| | コメント(6)

senshaH200613.jpg

  明日は久しぶりにバイクでちょっとツーリングに行くつもり。

バイクもきれいに洗ったしタンクカバーとバックも付けた。

あとは何処に行くのかを決めるだけ(w

北か南かはたまた東か・・・。

悩むなぁ。。。

半年振りに

| | コメント(810)

CBR1000RR_H200503.jpg

  半年振りにバイクに乗ってみた・・・もちろんフル装備で(汗

少々ビビリながらですが何とか走れましたが・・・暑かった(大汗

皮の上下じゃ無くてせめてジャケットぐらいはメッシュにすれば良かったか。。。

 大半は車と一緒にトロトロと走ってましたが、たまに思い切りアクセルを捻るとそこは別世界(w

んー やっぱり楽しい♪

やっぱり冬眠

| | コメント(563)

cbrtouminH191218.jpg
 先生のアドバイスに従うべきか・・・30分、ぶん回してからもう一度洗車して磨いて・・・。
ダメでした、根性出ませんでした(w 次からにします(>_<)

カバーをかけて冬眠・・・。

 眠れ良い子よぉ~(www

洗車

| | コメント(1629)

cbrsensyaH191217.jpg
大して汚れてなかったけど埃っぽかったので洗車。
久しぶりにじっくり見たけどやっぱりカッコいい(w
このまま乾燥させてプレクサスでピカピカに磨いて・・・今年はこのまま冬眠させてしまうかなぁ。。。

 エンジンも久しぶりにかけてみたけど大きな音がしてビックリ(w
こんな音やったかな(汗 まぁ、10分もしたら慣れましたけど(w
 
 

ステッカー

| | コメント(874)

 レプソル用のステッカー・・・データが行方不明(涙

どこに保存したっけ(汗

 また作りなおしでしょうか(大汗

付けようかと思ったけど・・・。

| | コメント(3)

fenderlessH191015.jpg
 A-TECHのフェンダーレスキット。
カーボンでちょっとカッコいい♪
 時間があったので取り付けようかと思ったけど・・・。
ノーマルマフラーのままだと妙にもっちゃりした感じ・・・。

 やっぱりマフラーも変えましょうかね(w

メーターを見ると

| | コメント(1248)

PA0_0084.JPG
 CBRの走行距離が3000kmを超えていた。
前のCBR1000RRは04.7.10に納車。 
05.7.5に走行距離、3497kmで売却。。。
 一年に5日足らない、短命でしたね。
XRの300km+@に比べれば随分マシか(w

今の07REPSOLは4月末に納車、ほぼ半年で3000kmオーバーだから良く走ってる・・・?
虎の穴はやっぱりこうじゃなくちゃ・・・
 いやいや、当時は4台も2輪が有ったから分散してただけかな(www

でも今は以前に比べてバイクに対する日常の比重が減った気がするな。

 チェロにキャンプ。

悪戦苦闘してますが楽しくて仕方ありません(汗

 なんとかこの二つは子供の成長に追い越されないように頑張りたい!

あとはオフ車でグリグリ・・・CBRみたいに遅くても良いから・・・

 自分の中でグリグリ走ってみたいなぁ~(www

ぶらっと

| | コメント(1037)

P1070227.jpg
 ぶらっと走ってきた。
タンクカバーとタンクバッグは思うほど気にならない。
 膝をするような走り方の時、バッグの角が丁度脇に当たるのくすぐったい(w
 
タイヤも良い感じ。 潰れてくれるのが良く分かる。

 ただ山の中は寒かった・・・明日のおやじキャンプはちょっと防寒を持っていかねば!

オムカレーツーリング

| | コメント(54)

omukareH190924.jpg
 二ヶ月続いてのオムカレー。。。
でもやっぱり一人で行くよりも虎のメンバー行くのが楽しい(w

 もう二度と走らないであろう県道とか走るのもこのメンバーだからかも(w

でも・・・疲れた(www

タンクカバー

| | コメント(188)

tankbagH190920.jpg
 バグスターのタンクカバーが届いた。
本当は先週末に届いてたんだけどキャンプでそれどころでは(w

 これは来週のツーリングでいろいろ試せそう。

そうそう

| | コメント(22)

 マップは新しいほうが良いですよね(w

知らない道。 地図に無い道。 新しい高速の多いこと!

 おかげで初めて有料道路の真ん中でUターンしました(w

だれも走ってないから出来たんですけど。

  ・・・・・・・だめ?

首が・・・。

| | コメント(79)

 昨日は470kmのツーリングでしたが朝から首が上がりません。

ずっと前傾姿勢で走ってますからね~

 もう少し楽な姿勢で乗れるのも欲しいなぁ~(w

CBとか(www

オムカレー

| | コメント(1501)

eskarigoH190909.jpg
 4年ぶりにエスカルゴでオムカレーを食べてきた。
当然、大盛り♪

 言いだしっぺの瑞恵姉さまは風邪でお休みでしたが・・・。

玉子も鳥さんもピリ辛のカレーも前のままで美味しかったです♪

明日はツーリング

| | コメント(106)

 とにかく走っても良いことになったので走るぞ!
キャンプ場とか調べながら走るかな~。

 その前にちゃんと寝れるのか(w

フェンダーレスキット

| | コメント(1325)

HI380138.jpg
 A-TECHのフェンダーレスキットが届いた。
なぜか裏側にBlack Diamondの文字が・・・カーボンだからかな?

 受注生産とか言う話で一ヶ月程待たされたんでオーダーしたこと忘れかけてた(w

届いたのは嬉しいけど暑いから付けるのはそのうちに・・・。

 寒くなってから付けるのも良いかと思ったけど温暖化で冬でも走れたら付けるタイミングが無いな。。。

コーティング

| | コメント(188)

hoiruH190816.jpg
 せっかく綺麗な色のホイルなので出来るだけいつも綺麗に乗っていたい。
でも3回乗ると汚れの方が目立ちます。

 ホイルの手入れが少しでも楽になるかとコーティング剤を塗ってみた。
洗剤で洗いスタンドで上げて一日乾燥。 
翌日、チェーンオイル等をクリーナーで徹底的に取り除き、また洗剤で2回程洗って乾燥。
コーティング剤を塗っては乾かしてふき取り磨くを2回、これを二日。
 
 コーティングが効いているのかどうかは走って汚して洗わないと判りません。
でも暑すぎて試せませんでした。

 お盆はちまちまとこんな事ばっかりしてました(w

もう少し時間が有れば車にも塗って上げれたのに。
エスティマに比べてボルボのフロントホイルはよく汚れるからなぁ。
 もう一日あればなー

 あー 明日から仕事かぁ。。。

REPSOLなお友達

| | コメント(1111)

repsolH190811.jpg
 今日はREPSOLなお友達と会ってきた。
帯広ナンバーの方も居てビックリ(w

 一台居てもそこそこ目立つバイクが4台も並ぶと♪
暑いけどたのしかったぁ~^^
 
 教えてもらって逆車はサスが金色って初めて知った(汗 
新しい喜び(www

4Fi乗りのお姉ちゃん、面白かったなぁ~(www

 

ステッカー

| | コメント(34)

 バイクのステッカーですがビバンダム君を初め、剥がれそうな感じのもがチラホラ(w

既に1000km点検の際、ホンダさんに長いミシュランを一枚剥がされちゃったしね~

 今度はステカでしっかり切り取るところまでセッティングしてみるか!
量産しても苦にならない程度に(www

お盆の間にね・・・。

って休み、あるんかなぁ・・・。

朝練

| | コメント(1386)

asaren.jpg
 さて、何年ぶりかの朝練で御座います。

起きれるんでしょうか? 

以前のように興奮して寝れないんでしょうか?

 あー 遅刻しないか心配やぁ~(w

タンクバッグ

| | コメント(155)

bagster-bag.jpg
 バグスターのタンクバックとタンクカバーを買ったらバックだけ先に来た。
これだけじゃ付けられへんしなぁ(w 

周山街道

| | コメント(281)

 久しぶりに下道で行ってみた。

・・・・・・遠かったぁ~。

 特に国道477。 国道じゃなくて酷道。

雨には降られず気持ちのいい気温だった。 

でも酷道は嫌い。疲れた(w

洗車

| | コメント(1096)

sensha190717.jpg
 朝起きて、ふと見ると大事なレプソルが全身ドロドロ(泣

昨日は一日中、高圧洗車機の前を走ってた様なもんですし帰って後もそのまま放置でしたから、ある程度は想像できましたけどココまでとは。。。
  思わず朝から『俺のレプソルがぁ~!』っとバイクの前で跪きそうでした(泣

パートさん達が来る時間に洗車してる訳にもいかず、みんな帰ってから急いで洗車♪

 ざっと洗って車庫の中で乾かしてます。

明日はホイルと細かいところをキレイにしよう~♪

ツーリング

| | コメント(1936)

toranotu-.jpg
 ツーリングに行ってきました。
途中から雨となり残念でしたがこれもツーリングでしょうね(w

 相変わらずのメンバーなので相変わらずのハイペース。
良く走り、良く喋り、良く笑うツーリングなんでもうクタクタになりました。
 ざっと400kmですが皆さんはきっと物足らないんでしょうね~(w

走ってきました♪

| | コメント(526)

okuhiei1977.jpg
 今日は太陽も出てないし、思いのほか暑くも無かったので走ってきました(w

やっぱり山の中は涼しいぃ~♪

 でも移動中は地獄ですな(w

もう少し涼しいげな装備で走りに行かないと現地に行くまでに干からびそう(汗

SS2台

| | コメント(67)

oku19616.jpg
 今日はひこさんのR1000を拝みに行ってきました。

跨らせて貰いましたが・・・小さいっ。。。。

 ホンマに同じ1000でしょうかって感じです。。。
ちょっと反則の様な気がします(w

 そうそう、今日はやっと右カーブも乗り方が決まったように思います。
コーナーのクリップからアクセルを開けてちゃんとバイク全体に加重も掛けれてる実感が(w
そういえば知らない間に右足のブーツの小指の横が削れてた。
これは・・・・・・ええんかなぁ。。。

 リハビリ完了ももう一息。。。

洗車の日

| | コメント(819)

pikapika.jpg
 今日は『洗車の日』と勝手に決めていたので朝から頑張りました!
嫁さんの車、家族の車、自分のバイクの順番です。
なんとか3台終わって屋根の下に逃げてから大雨。ラッキーでした(w
 
 しかし最後のバイクが一番の難関でしたね~

特にリアホイル。 キレイなオレンジがもうベタベタで。。。

 たぶんリアホイルだけでもエスティマより手間と時間が掛かったと思います。
でも、これもバイクの楽しみかと(w

 自作ステッカーは一枚も剥がれず頑張ってました。
今度はカッティングも機械でやってみよう!

なんで彼女は大股開いて睨んでるんかなぁ~。。。
 私のオモチャに手を出すなって感じ?(w

慣らし終了

| | コメント(322)

narasi.jpg
 今日も走ってきました。
帰りにホンダさんに寄って初期点検を済ませてきました。
これで慣らしは終了だそうです(www
身体が慣れてないので全開にはなかなか出来ませんけどね(w

初期点検を受けたのでプレゼントにカバンを貰ってきました~♪

上の子のプール用のカバンになるそうです。。。

プチツー

| | コメント(1049)

surisuri.jpg
 昼までお仕事してから走ってきました。

フルパワーを買ったのは良いけど前みたいに膝は擦れるのか?

これが心配で心配で。。。(w

 本日の結果。

無事、擦れました。 気持ち良かったです(www

 んー 満足満足(w

リアシートカウル

| | コメント(20)

kaor.jpg
 また一段とカッコよくなってしまった♪
これでタンデムステップも要らないってことに~♪

スポンサーステッカー

| | コメント(1256)

rep.jpg
 スポンサーステッカー。
全部で22枚。

 とりあえず本物を貼っちゃうのは勇気がいるので全部を自作してみる。
とりあえず1m離れると本物と区別はつくまい(www

 一回走るとダメっぽいところや一回洗車で落ちそうなところもあるけどオリジナルじゃないし良いや(w

何回かやったら上手く行くだろう。

 けど、貼るとカッコイイなぁ~(www

皮パン

| | コメント(776)

 皮パンを履いてみた。。。

良かったぁ~ 履けた♪

 ウエストが入らなかったらどうしょうかとちょっと冷や汗(w

良く考えたら買った頃から何kgも痩せてたんだ。。。

CBR1000RR REPSOL EU

| | コメント(1760)

P1030105.JPG
 予約して5ヶ月待ちました(w 丁度、5ヵ月です。
去年の11月末にHONDA BIKESにレプソルカラーが出るって見ちゃったもんだから(www
前のは国内仕様の04。 今回はEU仕様のフルパワー(wwwwwww

 当初は今年の3月末には納車って話でしたが今日まで待ちました。

でもね、まだ乗ってません(www

 明日からオヤジキャンプだし、今日もお仕事。。。

今週は異常に忙しかったのでキャンプの準備も出来てないし、明日からもキャンプで乗れないし(www

 初乗りは3日以降になりそうです。

さてフルパワー。 前のヤツみたいに膝スリで遊べるかなーー(wwwwwwwwwwwww

バイクはまだだけど4

| | コメント(53)

globe.jpg
 グローブが届きました♪
アルパインスターズのGPプラスです~。
 ブーツに合わせてみました、皮の2ピースにも合ってると思います(w

バイクはまだだけど3

| | コメント(1191)

met.jpg
 やっぱりあのバイクにはこのメットだろうと買って来ました。
しかし出たばっかりのモデルだからか思うようなサイズがなかなか見つからない。
電話とメールをしまくって親切なお店がやっとのことで見つけてきてくれました♪
  
 あっ ミラーシールド忘れたー

バイクはまだだけど 2

| | コメント(68)

cbrのコピー.jpg
 車体も無いのにボディーカバーを買ってしまった(w
夜中に楽天市場を徘徊してたのがよく無いみたい。

なぁ~んか妙にかっこよく見えちゃって(w
ついつい買い物カゴに入れてしまったんですよ。。。
 家族からは『あっ!またバイクの何か買ってるし!』っとチェック入れられちゃいました。

あと一ヶ月ぐらいかなぁ~

そーいえば

| | コメント(289)

alpa.jpg
 そろそろ装備とかも買わないと。
ブーツはアルパインスターとXPDがある。
スーツはアルパインスターのP-1の2ピースとラフ&ロードのジャケット。

CBRにラフ&ロードのジャケットでは似合わないけど(w
これはスキー用品に混じってあったので処分されずに残ってました。
コレが似合うようなツアラーも欲しいなー・・・FZ1かな(www

脊椎パッドとグローブは要る。 あっ!ヘルメットも♪
メットは春に出るヘイデンレプリカに決まってますからまだ買えない。

 ヘルメットは大事ですから。
今もこうして遊んでられるのも丈夫なメットお陰ですからね。

 あとはなんだろう?なんか忘れてないかな・・・。

レーシングワールド

| | コメント(76)

 ほぼ二年ぶりに伊丹店に行ってきました。
行くつもりは無かったんですが近くの本屋まで娘が行きたいと言い出して(w
ついでと言ってはなんですが『寄り道』と言いながら寄ってきました。

 二年ぶりですから一通り店内を見てしまいました。嫁と子供が車で待ってるのに(w
色々と欲しいパーツや工具の見積もりやら適合の具合を自分で調べるのは面倒なので
ここで全部頼んできました。
『07ですからねー』っと予防線を張っていましたが、多分全部いける筈です。
 車に帰ってくると『遅い!』と怒られるし下の子はオムツの中でウ●コして車内がガス室状態(w
窓を開ければ良いのに(www 寒かったかな(wwwwwwww
本屋だけかと思って替えのオムツとかを持ってこなかったそうで(汗
 大急ぎで家に帰り、オムツを替えてから昨日忘れてた『干し椎茸』を買いに行きました。
明日はコレで頑張っちゃうよー♪

バイクはまだだけど 1

| | コメント(1515)

stand.jpg
 我慢できずにフロントとリアのメンテナンススタンドを買っちゃいました(w
家に届いた大きな箱二つ。 

 買い物から帰った奥様に早速『コレ何?』っと聞かれ『メンテナンススタンド』と正直に答えると
『何のメンテナンス?』と聞き返され『バイクの』とこれまた正直に答えると
『バイク無いのに?』と笑われました(w 
 前に黙って4台目バイクを契約してきた時と同じ反応でした。
ドン引きと言うか冷笑と言うか(w

 一応、箱から出してコマを付け見ました。
今度はここにバイクを置いてみようと思うところにスタンド二つを置いてみた。
ここは車庫から家の中に入るお勝手口の横です。
家の出入りはここが圧倒的に多いのでここにバイクを置いて通るたびに笑ってみよう。

 あと3ヵ月半かな・・・もういくつ寝るとぉ~(www

スライダー

| | コメント(11)

pants.jpg
 いわしさんに嫁いだジャケットを無理を言って出戻らせて貰いました。もう市販されてないんで・・・。いわしさん、ごめんなさい<(__)> パンツまでつけてもらいました。案の定、ウエストに余裕がありますけど脊髄パッドを入れれば丁度になるでしょう。前は苦しかったから^^;なんだか汚れもきれいに落ちてクリーニングに出したみたいです!きちんと手入れをしていらしたんでしょうか・・・本当に我がまま言って申し訳ありませんでした<(__)>
 しかし、膝のスライダー・・・削れてますね^^。ベースの部分に穴が開きそうな感じです。あー またこすり付けたい!!来年の復帰にますます加速できそうです!

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちbikeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリはbook&comicです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。